おふくろの味 大和キッチン
おふくろのあじ やまときっちん

味噌カツ丼 500円  豚汁 140円味噌カツ丼 500円  豚汁 140円
佐世保市内にある3店舗の中では一番新しいお店です。週末はご家族でみえられる方が多いとのことで、ゆっくりくつろげるお店づくりを目指されています。入口前の、ガラス越しに見える大きな釜がなんとも食欲をそそります。お米も毎日精米したものを使用され、こだわりのお水で釜炊きされています。

オススメメニュー

33.160998,129.748462
店舗前
店舗前
身障者用駐車スペースは1階に3カ所あります。写真が店舗正面で、立体駐車場の中に2台分の大きめの駐車スペースがあります。土・日・祝日は、警備員の方に声をかけるとカラーコーンを除けてくれます。
身障者用駐車スペースは1階に3カ所あります。写真が店舗正面で、立体駐車場の中に2台分の大きめの駐車スペースがあります。土・日・祝日は、警備員の方に声をかけるとカラーコーンを除けてくれます。

外観・入り口
国道35号線沿い、日宇から佐世保駅方面に向かい左側、スポーツ用品店「ヒマラヤ」が入っているドッとあ~るzone佐世保の1階にあります。
店舗入口にはインターホンが設置されています。駐車場から店頭のインターホンまで点字ブロックが設置されており、インターホンを押すと店員さんが来てくれます。
店舗入口には風除室があり、2カ所のドアを通過して店内に出入りします。

店内
店内中央にカウンター席が32席あります。椅子は固定式で、カウンターの高さは73cmです。
4人掛けのテーブルが8卓あり、そのうち車イスがつける席は8席です。
料理を取るカウンターの高さ・食器の返却口の高さは共に78cmです。配膳・下膳でお困りの際は、店員さんに声をかけてもらえれば対応してくれます。


テーブルの大きさは75×120cmで、膝が入るスペースの高さは70cmあり、奥行も十分です。

メモ
子ども用のスプーンや取り皿なども数多く用意されています。お茶やソース・ドレッシングなどは自由に使うことができます。
お持ち帰りもできます。

トイレ   車イス入室可
ドッとあ~るzone佐世保の施設内には多目的トイレも完備されています。トイレまで大きな段差もなく、とても利用しやすくなっています。場所は、店舗横のショップ1階です。トイレ入口はストッパー付き引き戸です。手すりは便器に向かって左側がL型固定式で高さ73cm、右側が可動式で高さ58cm、手洗い器の高さは72cmです。