吉野家 大塔店
よしのや だいとうてん

牛丼(並) 380円 + お新香セット 110円牛丼(並) 380円 + お新香セット 110円
「はやい、やすい、うまい」をモットーに東京築地に1号店を開店したのが明治32年(1899年)、まさに日本のファーストフードのトップランナーです。 佐世保には2店ありますが、ともに新テーブル・サービス店ということで、これまではカウンターしかなく車イスでは利用しづらかった形態が改善され、とても身近になりました。

オススメメニュー

33.150258,129.78052
店舗横
店舗横
国道から直接入ることができ、19台分の駐車スペースがあります。満車の場合でも回転が速いので、しばらく待てばすぐ停めることができます。
国道から直接入ることができ、19台分の駐車スペースがあります。満車の場合でも回転が速いので、しばらく待てばすぐ停めることができます。

外観・入り口
国道35号線を早岐から佐世保に向かい「イオン大塔ショッピングセンター」のすぐ先、左側にあります。
店舗入口には風除室があり、店内へは2つのドアを通過して入ります。外部ドアは手前に引いて開く片開きドアで、ストッパー機能がついています。写真はお店に入る様子です。
風除室内部側のドアはボタン式の自動ドアです。入口から店内まで段差はありません。

店内
手前にカウンター席(椅子は固定式)、奥にテーブル席があります。
テーブルは4人掛けが3卓、2人掛けが6卓あります。テーブル席の椅子は自由に動かせます。
2人掛けテーブル(65×70cm)に車イスをつけた様子です。テーブルの脚が1本なので、車イスでも十分に奥までよせることができます。


メモ
テーブルの上には水や紅ショウガ等があり、お好みに合わせて自由に利用できます。
子ども用の椅子があります。
お持ち帰りもできます。ご自宅でもおいしく召し上がれます。


トイレ   
トイレは洋式です。

詳しくは「障害者用トイレ情報」をご覧ください。