山小屋 針尾店
やまごや はりおてん

から揚げセット<br />(ラーメン・とりのから揚げ3個・ご飯) 850円から揚げセット
(ラーメン・とりのから揚げ3個・ご飯) 850円
昭和45年、福岡県田川郡香春町で創業した筑豊ラーメン「山小屋」のチェーン店です。出店は、九州を中心に海外にまで及び、平成17年には150店舗を達成しています。スープ・麺・餃子の具・焼豚へのこだわりについて、詳しくはホームページをご覧下さい。また、この針尾店では、牛めしやデザートなどもいただくことができます。

オススメメニュー

33.117746,129.793478
店舗前
店舗前
駐車場は道路から目に付きやすく、入りやすい入口で、全部で36台分あります。店舗のすぐ手前に身障者用駐車スペース があります。
駐車場は道路から目に付きやすく、入りやすい入口で、全部で36台分あります。店舗のすぐ手前に身障者用駐車スペース があります。

外観・入り口
針尾バイパスをハウステンボス方面に向かっていくと左側にあります。
店舗入口は横引き戸で、入ると待合スペースになっておりベンチが置いてあります。段差やスロープはありません。
内側のドアも引き戸で、大型引き手がついており、開閉も容易です。

店内
店舗に入って左側にはカウンター席(椅子は固定式、座面は回転可)が10席あり、その奥に4人掛けのテーブルが2卓あります。
4人掛けテーブルに車イスをつけてみました。テーブルとカウンター席の間が広く、このように車イスをつけても後ろを十分通れます。6人掛けテーブルにも同様につける事ができ、このようなスペースが6カ所あります。右の写真はベンチ式の椅子を動かし、車イスをつけてみました。こうすれば、1つのテーブルに車イスを2台つけることができます

店舗に入って右側の様子です。右側のテーブル席は6人掛けで670×180cmと大きく、通路幅も広いので写真のようにゆっくり車イスをつけることができます。左側のカウンター席のイスは固定式です。

メモ
デザートがいただけるのもこの針尾店ならではです。(写真はバニラアイス 300円)
辛子高菜
このお店では各テーブルに辛子高菜が置いてあり、好きなだけ食べることができます。ご飯によく合いますよ。

トイレ   
トイレは洋式です。

詳しくは「障害者用トイレ情報」をご覧ください。