山暖簾 湯上り茶屋
やまのれん ゆあがりちゃや

五彩うどん 600円五彩うどん 600円
五彩うどんは五種類の具材に料理長こだわりのごまだれを使ったあっさりスープでいただける一番人気のメニューです。猪肉など地元食材がたくさん入ったご飯類もあります。
また、世知原茶アイスクリームや黒ごまソフトクリームなどお風呂上がりに嬉しいメニューも充実しています。

オススメメニュー

33.238688,129.776514
  • 佐世保市世知原町上野原316
  • 0956-76-2900
  • 11:00~21:30(オーダーストップ 21:00)
  • なし
  • http://www.yamanoren.co.jp
店舗前
店舗前
店舗前に普通車用19台分、軽自動車用3台分、入口そばに身障者専用スペースが1台分あります。<br />敷地は平坦で広いので、身障者用スペース以外でも車イスからの乗り降りが可能です。
店舗前に普通車用19台分、軽自動車用3台分、入口そばに身障者専用スペースが1台分あります。
敷地は平坦で広いので、身障者用スペース以外でも車イスからの乗り降りが可能です。

外観・入り口
佐世保駅から路線バスで1時間20分。世知原の自然豊かな場所にあります。片道45分圏内の距離であれば5名から無料で送迎バスも利用できますので、詳しくはお尋ねください。(事前予約制)
玄関入口は風除室があり、店内へは2つの自動ドアを通って入ります。段差はありません。
玄関入って左手にお店があります。入口にある券売機で入浴券と食券を購入します。
ボタンの位置は最も高いところで約1m40cmです。

店内
テーブル席に車イスをつけてみました。角テーブルは両端が跳ね上げ式(広さ95×65cm)で、それを数台ずつ組み合わせて席が設けられていますので(この日は4人~8人掛けのテーブル席が7セット設置されていました)、テーブルの端につけても食事がいただきやすいようになっています。また、椅子もキャスター付きなので、状況に応じて容易にレイアウトの変更が可能です。
お茶はセルフサービスで世知原茶がいただけます。共用品はカウンター横にあります(フォーク・スプーン・お箸・ストロー)。
食券をカウンターに出し料理を注文します。車イスの方は、お店の方が食券を受け取ってテーブルまで料理を運んでくれます。返却口はカウンターに向かって右側にあります。


メモ
店舗正面に温泉がありますので、入浴券を券売機で購入して利用できます。貸切風呂には「癒し」と「和み」の2種類があり、ともにバリアフリー仕様です。介助者の方と一緒にご利用ください。
入浴用車イスもあり、安心して入浴できます。
貸切風呂内のトイレはストッパー機能付きの引き戸で、有効開口幅は88cmです。
トイレ内のスペースも十分で方向転換も可能です。


トイレ   車イス入室可
館内の多目的トイレは玄関左手にあります。入口は大型取っ手のついたストッパー機能付きの引き戸です。手すりは便座に座って右側にL字型固定手すり、左側に可動式手すりがあります。手すりの高さはどちらも73cm、可動式手すりにペーパーホルダーがあります。