山小屋 城山店
やまごや しろやまてん

昭和ラーメン 720円<br />おにぎり( 2個)200円 餃子 350円昭和ラーメン 720円
おにぎり( 2個)200円 餃子 350円
昭和45年、福岡県田川郡香春町で創業した筑豊ラーメン「山小屋」のチェーン店です。出店は、九州を中心に海外にまで及び、平成17年には150店舗を達成しています。
スープ、麺、餃子の具、焼豚へのこだわりについてはホームページをご覧下さい。麺のやわらかさをお好みで選ぶこともできますし、トッピングの種類も豊富です。

オススメメニュー

33.183288,129.717703
店舗前
店舗前
店舗前に5台分の駐車場があり非常に緩やかなスロープになっています。
店舗前に5台分の駐車場があり非常に緩やかなスロープになっています。

外観・入り口
国道35号線に面し俵町から市役所に向かう途中の左側にあります。
店舗入口は引き戸で軽く引く事ができます。床面に敷居 レールがあり、1cmの段差があり、中の風除室 に続いています。
風除室は、まっすぐ容易に通れます。内側のドアは自動ドアです。

店内
店舗に入って、左側にカウンター席が8席(イスは固定式)、6人掛けのテーブルが3卓あります。
店舗に入って右側には小上がり席(高さ30cm)もあります。車イスがつけやすいのはこちら側のテーブル席です。
テーブル席には、木製ベンチ(座面高さ43cm)を動かしてもらえ、車イスをつけることができます。そういった席は全部で8席です。


メモ
子ども用のお皿・スプーンなど供用品も充実しています。
辛子高菜とお漬物が食べ放題です。ちなみにテイクアウトもできます。
国道の裏側にも出入り口があり、その前に3台分の駐車スペースがありますが、勾配があるので車イスでの乗り降りは十分注意して下さい。


トイレ   
トイレは洋式です。

詳しくは「障害者用トイレ情報」をご覧ください。