anjali (アンジャリ)
あんじゃり

チキンカレー 900円 + ライスM 150円<br />他にライスは(S)100円・(L)200円が選べます。チキンカレー 900円 + ライスM 150円
他にライスは(S)100円・(L)200円が選べます。
遠来のお客様が多い通称「矢峰のカレー屋」です。オーダーが入ってから一皿一皿作るスパイシーなカレーは魅力です。オーナーシェフは以前介護の仕事にも関わりがあったそうで、細やかで行き届いた配慮を感じます。広告、宣伝はしない店ですが、このマップの趣旨には賛同してくれました。

オススメメニュー

33.211233,129.748468
  • 佐世保市矢峰町1049
  • 昼頃から21:00頃まで
  • 不定休
店舗横
店舗横
駐車場は店に向かって右側に5台分のスペースがありますが、店舗専用駐車スペースは右端から4台分です。駐車場から店舗入口までは緩やかな下りになっています。
駐車場は店に向かって右側に5台分のスペースがありますが、店舗専用駐車スペースは右端から4台分です。駐車場から店舗入口までは緩やかな下りになっています。

外観・入り口
市バス矢峰営業所から国見方面へ車で2分、左側にあります。BUDDHA EYEの看板が目印です。
歩道から玄関ポーチに上がるところに7cmの段差があります。店内から来店の様子が見えるので、介助が必要な方はオーナーシェフが手伝ってくれます。
入口ドア部分に1.5㎝の段差があります。店舗入口はストッパー機能付きの引いて開く片開きドアです。

店内
店内に入って左側手前に大きさ130×90cmのテーブルが2 卓、奥に角を落とした大きさ170×90cmのテーブルが1卓あります。車イスがつける席は全部で3席です。
中央テーブルの高さは72cmです。
奥テーブルの高さは72cmです。

カウンター席は3席。カウンターの高さは150cmです。

メモ
独特の世界観と雰囲気を持つ大小様々なインドの絵が壁を飾っています。
インドのお弁当箱
インドでは定番でこれをてんびん棒に担いで配達してくれるという生業もあるそうです。もちろん中身はカレーとターメリックライス!!こんなインドの裏話が聞けるのもこのお店ならではです。

トイレ   
トイレは和式です。

詳しくは「障害者用トイレ情報」をご覧ください。